スタッフ日記

2016年3月3日|カテゴリー「美容&健康オタク情報
20120312224126c571
今日はひな祭りですね

はまぐりのお吸い物♪ちらし寿司♪ひなあられ♪
そして甘酒~

甘酒というと寒い冬にあつあつの甘酒を飲むイメージですが、
実は甘酒は本来、夏の飲み物なんです。
つまり冷たいままのむんです。

ぐつぐつ煮てしまうと、せっかくの発酵食品が台無しにになるということを昔の人は知っていたんですね
甘酒を飲んで夏の暑さに負けない身体づくりをしていたそうです
「飲む点滴」と言われるほど栄養価が高いそうです

我が家は母がしょっちゅう甘酒を手作りしてしてくれています
もちろん冷たいまま、しょうがをすりおろして飲みます


「そうかぁ!発酵食品だし体にいいんだ!買いに行こう!」
っと思ったあなた

手作りの甘酒は、1週間くらいしか持ちません
そのあとは発酵が進みすぎて酸っぱくなっちゃいます。

ということはスーパーに売っているパックや缶に入っている甘酒って?発酵してるの??
って疑問が浮かびますね。

裏の原材料表示を見て、お米と麹以外のものが入っていたら、「元甘酒」「甘酒風」なのかもしれませんね

でもせっかくのひな祭りですし、気分を楽しむにはお手軽で素晴らしいものだと思います

選ぶ力を身に付けて、選択できる人になりたいものです
私もまだまだ勉強しまーす
2016年2月27日|カテゴリー「お喜びの声
2f8e4ce57dbc74f7371d13ebb9fbca4a1
骨盤矯正に来られていた40代の患者さん
そもそもスレンダーな方ですが、ウエストがー4.9㎝~

食事制限一切なし
筋トレもなし
ちなみに体重変化もなし
もちろんバストサイズも減ってません

減ったのはウエストサイズ体脂肪率だけ。
やったのは骨盤矯正と呼吸法と立ち方指導。

今まで履いてたズボンがゆるくなりました
って。
うれしいですね~
健康で美しい女性が増えるって最高です


画像のようなくびれ
憧れますね~

ここまでくびれるには少々努力がいりますが。
いつかやりたいと思っている、くびれ部。
美しいくびれを作るためのボディメイクトレーニンングの教室とかやりたいなー
私の夢の一つ~
2016年2月26日|カテゴリー「日常ブログ
こんにちは。谷村です
えーと。
日記サボってました。

言い訳といたしまして。

2月上旬に大分に出張に行っておりました。
もっともっと患者さんに喜んでいただけるように
業界トップクラスの研修を受けに
帰って来てから、新メニュー作りや、スタッフ研修などに追われておりました。
以上、言い訳でした。
ごめんなさい

また更新していきますので、これからもよろしくお願い致します



初回限定キャンペーン|奈良県生駒市の戻らないダイエット・産後・骨盤矯正ならBEAUth美容整体(北生駒整骨院) 奈良・木津・相楽・大東・東大阪
トップへ戻る|奈良県生駒市の戻らないダイエット・産後・骨盤矯正ならBEAUth美容整体(北生駒整骨院) 奈良・木津・相楽・大東・東大阪