スタッフ日記

2016年1月30日|カテゴリー「お喜びの声
ba_0431
ダイエットでうちに来られている患者さんが、
「先週は
新年会が3回もあったから、体重増えてると思います
とおっしゃっていました。

体組成計に乗ってみると、
「あれあれあれ??」

減ってましたー

「なんで??
と不思議そうな患者さん。

身体の機能を正常化させると、太りにくくなります。
代謝が上がると痩せやすくなります。

辛くてガマンだらけのダイエットより、楽しくてハッピーなダイエットをしたいですね
2016年1月29日|カテゴリー「日常ブログ
水曜日は午後診がお休みなので、スタッフと一緒に岩盤浴に行ってきました

奈良は岩盤浴があんまりなくて、大阪鶴見の水春に行きました

まだ新しいところなので、めっちゃきれいでした!
岩盤浴も6種類あって、充実した施設です
低温の岩盤浴ではマンガも読み放題で、マンが好きには最高

館内着がびっちょびちょになるくらい、汗もかいてスッキリ
翌日はメイクノリがめっちゃよかったです

矯正やダイエットに来られる患者さんの中に、
【岩盤浴に行っても汗がなかなか出ない。】
という方が結構いらっしゃいます

10~15分たって汗がダラダラ出ない人は要注意ですよ
代謝が落ちている・自律神経が乱れている可能性大です

身体の歪みは代謝低下・自律神経の乱れを招きます。
カラダはいつもサインを出してくれます。
見逃さないでくださいね





2016年1月20日|カテゴリー「お喜びの声
立ち仕事で、
「夕方近くになってくると脚がむくんで重だる~~~くなるのが辛い
とおっしゃってた患者さんが、

「最近、長時間立ってても脚がしんどくないんです~!」
「何でですか?姿勢が関係するんですか???」
と。

ハイ、関係します

姿勢が悪い→インナーがうまく使えない→疲れやすい→むくみ→更に姿勢が崩れる→余計疲れる

ダメなスパイラルにハマります

姿勢が良い→筋肉をうまく使える→疲れにくい・むくみにくい→仕事のパフォーマンス上がる↑↑↑

と良いスパイラルが生まれます。

姿勢大切ですね
初回限定キャンペーン|奈良県生駒市の戻らないダイエット・産後・骨盤矯正ならBEAUth美容整体(北生駒整骨院) 奈良・木津・相楽・大東・東大阪
トップへ戻る|奈良県生駒市の戻らないダイエット・産後・骨盤矯正ならBEAUth美容整体(北生駒整骨院) 奈良・木津・相楽・大東・東大阪