寝返りがうてない腰痛

腰痛にもいろんな腰痛がありますが、ずーっと違和感があったり、慢性的に鈍痛がつづくのではなく、

起き上がるときや立ち上がるときなど【ズキン!!】という力が抜けるような激痛で、

ぎっくり腰の痛みに似た腰痛があります


長らくこの激痛に悩まされていて、夜寝るときも腰の痛みで真上を向いて寝られず、

いつも横向きで寝て寝返りは全くうてないという患者さんが1ヶ月ほど前に来られました。


今日3回目の施術で、前回からかなりの改善があったそうで、

「起きたら寝返りしてて、目も覚めなかったんです!!」

「ほんまにやってよかったです!」

って


施術台の上で方向転換してもらうときもかなりお辛そうでしたが、確かに今日は動きが早かったです。


「この痛みから早く解放されたい」

「日常生活に支障がない状態になりたい」

とおっしゃってたので本当によかったです

 

私も昔この手の腰痛になったことがあるのですが、なかなかしつこくてこんなに早く治りませんでした。


今回、骨盤矯正の施術と同時にインナーの筋肉も動かして鍛えるマシンを使ったので早期改善に繋がったのだと思います。


身体を支える筋肉はとっても大事ですね


筋肉は使わないと細くなるだけじゃなく、【使い方を忘れた。】状態になってしまいます。

そうなると、呼び起こすのがなかなか大変です。

 

奈良は車社会ですが、筋肉を使う生活、しましょうねー!