無農薬ミカン♪

unnamed
昨日お友達が無農薬のミカンを持ってきてくれました
無農薬の果物とか野菜なんてなかなか手に入らない

やったーうれしいなー
皮ごとスムージーにできるやーーん

果物や野菜の栄養はほとんど皮か種に含まれています。
でも毎日毎日皮と種ばっか食べれなーい
そもそも農薬やワックスで食べれない

現代人が元気に生きるために、サプリメントをうまく使う知識があると便利ですね

私が住んでいるところは田舎なので、おうちに柿やいちじく・ゆずなどの木が庭にあるおうちが多いです
もらったりあげたり、田舎最高
わが家は柿&畑があります
ほんとーーーに有り難い

ミカンもそんなに手間がかからず育つらしいので、ミカンの木がほしくなってきたぁ