【産前】【妊活】骨盤矯正♪

昨日は小学生の時からの大親友が来てくれました。

彼女は妊活希望で、いろいろ調べるうちに、
骨盤の歪みは妊婦にとってリスク
だという答えに至ったようで
「いつ妊娠しても良いように、食生活や生活習慣なども見直したい
と言うことで、うちに来てくれました。
 
産後の患者さんのお話しでも骨盤が歪んでいたことで、
・つわりがひどくなりやすい
・難産になりやすい
・妊娠線が出やすい
・赤ちゃんが出にくくて帝王切開になった

などお聞きすることもあります。

産後骨盤矯正は当たり前になりつつありますが、妊活前の骨盤矯正はまだまだ知られていません。

赤ちゃんの一生の健康状態は胎児にときに、
もっと言うと、
妊娠前のお母さんの健康状態が大きく影響します。
もちろんお父さんの健康状態も大切です。

ママになる前に一人でも多くの女性に気付いてほしいです。
後悔しない出産をするために

ではでは、食生活・骨盤矯正の全面サポートがんばります