美容整形ってどうなん。って聞かれるので私の考えを少し。




最近美容整形の問題がよくTVで取り上げられてますね

近頃はお手軽・お手頃になりましたし、芸能人だけでなく一般の方もしてらっしゃる方はたくさんおられますね。
私の友達だけみても、片手でおさまらないくらいの数がいます~

私も整形に興味があるか無いかで言ったら、もちろん興味があったので調べたこともあります
結論として失敗した時のリスク年を取ったときのリスク100%安全ではないというリスクがある、ということでボツ。

美容皮膚科でもできるお手軽なボトックスヒアルロン酸も、もちろん興味があったので調べました
ヒアルロン酸も失敗例を見ると、信用できない。ということでボツ。
ボトックスはやっているのがバレバレなのでボツ。

芸能人でもやっている人はすぐわかりますよー。
笑うとダメですね。

でも大物芸能人と言われる方はものすごーーーーく上手に手入れされてます。
腕が良い先生なのか、新しい技術があるのか、そこの謎はまだ解けていませんが。

あと、若返り系はあまり若いうちに手を出すとあとあと大変なので、できる限り遅らせる方がいいと、美容皮膚科に勤務している人がおっしゃってました。

でも、誰だって、若くてキレイでいたいものです。
一般ピーポーの私が思うベストな状態は、
【同年代よりちょっと若く見える】
【実年齢より5歳ほど若く見える】
くらいが違和感なくて良いかと。

そんなわけで、
外からは土台となる骨格の矯正表情筋のトレーニング
安全で安心な方法だと思います。

厳密にいうと、他にもできることは山ほどありますが、今日はこれくらいで

私もアンチエイジング、がんばりまーす