ストレス溜めてませんか??

1449559301622

おはようございます


ひっくり返って安心しきって熟睡しているこの子。

なんてカワイイんでしょう~

女の子なんですけどねー

はしたない~

でも癒されるぅ

 

私の溺愛にゃんこ自慢はさておき。笑

 

みなさんはストレス溜めていませんか?

ちゃんと解消できていますか?

 

ストレスを溜めていることを自覚している人もいれば、全く気付いていない人もいます。

施術でカラダを触っていると、「ストレス溜まってるな~」と思うことがよくあります。

自覚してない方は「別にストレスとかないんですけどね~、身体はしんどいんです~。肩が凝るんです~。」

とおっしゃる方が多いですし、表情筋に緊張がある方も多いです。

 

また、様々な症状で病院に行って、「ストレスですね。」と言われて終わったことありませんか?

その後ちゃんと解消できましたか?

 

ストレスはカラダに一番悪いと言われています。

ストレスで簡単に病気になれちゃいます。

 

理由の一つは

【栄養を使われる順番はストレスの解消がから】

だからです

現代の食生活・食物の低栄養化で十分な栄養補給が難しいうえに、

ストレスから発生される活性酸素除去に栄養をたくさん使ってしまうと、

身体の再生まで補えなくなります。

 

そのうえ体に歪みがあって血流が悪ければ栄養が運ばれにくくなって、

自律神経失調症にも病気にも簡単になっちゃいますよね


ストレス0の生活はなかなか難しいので、自分でストレスを溜めないようにする方法を見つけてくださいね

 

私は毎日猫ちゃんに癒されて顔が緩みっぱなしです

口角が上がると免疫力が上がるそうです

あとはお風呂屋さん、できれば温泉でゆったりすること

 

やはり誰でもできるおすすめ解消法はお風呂

天才脳外科医も38度の湯船にゆっくりつかることが良いとおっしゃってます。

リラックス効果があり、副交感神経が優位になります。

42度を超える熱いお湯は逆効果なので気を付けてくださいね。

もう一つは、免疫力が上がります。

体温が1度上がると免疫力は5倍になります。

36.5度以下の低体温の方はガン細胞にとってとっても居心地の良い温度帯です。


みなさん、シャワーで済まさずゆっくり湯船に浸かってくださいね